2011年8月7日日曜日

精米に初挑戦!

今週末は妻の実家に一足早いお墓参りに行ってきました。

早朝のうちにお墓参りが終わりましたので、近所のスーパーに買い物に行きました。そのついでに玄米の精米を頼まれました。
スーパーの駐車場の片隅にポツンと建っていました。
10kg分を100円でやってくれます。
玄米を入れてボタンを押すと、
白米が出てきます。
初めてでしたが簡単でした。玄米で保管しておき、食べる直前に精米するとおいしいとよく聞きますが、大阪ではなかなかこんなことは出来ませんね。

【追記】
今日、近所のお米屋さんの前を通ったら何とコイン精米機が置いてありました。今まで何の関心も持たなかったので気付きませんでした。御免なさい。m(__)m