2011年3月27日日曜日

ブロンプトンで納品

昨日から妻が子供を連れて実家に帰っていたので、今日は一人で暇でした。
時間がたっぷりございましたので、普段は殆ど伺えない遠方(枚方市)へブロンプトンで納品に行ってきました。
まずは会社に行って伝票発行をし、商品をブロンプトンのキャリアに積みました。
キャリアの後方にはツメが無いのでローラーの付け根に引っ掛けました。
VEROのサドルをキャリーミーに移植した為、ノーマルのサドルに戻っています。(この1年私は何をしてきたのだ。)
枚方までは北河内自転車道を通って行く予定で出発しましたが、鶴見緑地辺りでちょっと北に行き過ぎてしまい、自転車道に入れませんでした。引き返すのも面倒でしたので、淀川沿いを通っていくことにしました。淀川までは車の少ない住宅地を通り、点野(しめのって読むんですね。)というところから淀川に入りました。
そのまま西へずっと走って枚方市駅に到着。2時間弱で着きました。
30秒程で納品を終え、帰路へ。
帰りは絶対北河内自転車道を通ってやろうと思い南へ向かいました。しばらくしていつものように道に迷っていますとどこかで見たような光景が・・・。オオッ!11年前に結婚式を挙げた式場近辺です。何故かちょっと照れながらサッサと通り抜けました。

途中、成田山不動尊の前を通ったりしながら、やっと寝屋川の交差点で北河内自転車道に入れました。
他に走っている人が少なく、縁石の段差も低めですので走りやすい道でした。
そのまま中央環状線に出て東大阪経由で帰りました。

家の近くのコンビニでパンでも買って帰ろうと思っていたのですが、コンビニの前で中学生と思われる男子が5、6人で屯していたので、気の小さい私は買うのを諦めて帰りました。多分何もしないだろうと思ってはいるのですが、大切なブロちゃんですので念の為。