2011年11月6日日曜日

長女用の新車の改造 ひとまず完成

長女用の自転車を先日購入したのですが、大人用の自転車でしたのでハンドルが高過ぎたりして、そのままでは乗れませんでした。そこで少し改造を施さねばならなくなってしまって、面倒くさいなあとは思いつつもかなり熱中してしまいました。
元の状態
改造後

 
【改造箇所】
 シュレッドレスコンバーターとステムの取り付け、ハンドル、グリップ交換、フロントキャリアとカゴの取り付け、ダイナモ式ライトの取り外し、リアキャリアの取り外し、内装3段付きの後輪と交換、BBとクランク交換、リングロックの取り付けとこんな具合です。

長女に乗らせてみたところサドルからハンドルまでが遠すぎてかなり乗りにくそうでした。来週末にでも手持ちのハンドルポジションチェンジャーとサドルポジションチェンジャーを取り付けてあげるつもりです。