2013年5月26日日曜日

本日の失敗

今日は空いた時間に、つい先日購入した自転車パーツ4点を使って自転車を組んでいました。


【失敗1】ブレーキアウターは購入する必要がありませんでした。
何故なら
ブレーキワイヤーが途中で剥き出しになっていて、ストックしていたアウターで間に合いましたわ。
うっかりしていて注文時には全く気付きませんでした。

【失敗2】次に8速用クリップシフターですが、実際装着してみると握る部分が狭くて違和感があり過ぎました。
それにギアのセッティングも面倒くさくなって8速化は諦め、ストックしていたシングル化キットで
シングル仕様にしました。
リアディレーラーはテンショナー代わりでそのまま装着。
結局使用したのは5mmのコラムスペーサーだけでした。
ブレーキアウターは封も開けず。グリップは外すときカッターで切ったのでもう使い物になりません。
一応完成しましたので、明日時間があれば試走してみます。


2013年5月23日木曜日

本日の到着物23

久しぶりの更新です。

買い物用の自転車以外に全く乗らず半年以上。どうしちゃったんでしょう。


今回は、ほったらかしの自転車を駐輪場に置き、部屋を片付けようかと思います。

乗れるようにするには部品が少し不足しておりました。

仕方なく4点購入。
自転車部品を購入するのも久しぶりでした。
週末に完成させて部屋から出します。
1台減ってもまだこの部屋には3台の自転車が置いてあります。 (ブロ、キャリーミー、ロード)
娘の部屋を作るための片付けですが、後の3台の置き場をどうしようか悩んでいます。