2012年5月27日日曜日

Mu Unoフロントホイール交換

駐輪場でホイールを傷つけないためにと安価なホイールに交換していましたが、どうも見た目がイマイチなのでノーマルに戻しました。
タイヤもミニッツライトからノーマルのSCHWALBE MARATHON SUPREME(定価がナント6,090円/個)へ交換。
最初に乗っていた頃の乗り心地をすっかり忘れていましたが、思ったより軽快でよく転がりました。太くなった分、安定感、安心感も増してよかったです。今までは細いタイヤのほうが軽くて抵抗も少ないしいいかなと思っていましたが、種類にもよりますが太いタイヤもアリですね。



2012年5月21日月曜日

書いとかなきゃ

日食グラスを買いそびれ、天気も曇りがちでしたので半ば見るのを諦めていた金環食。
着替えの途中のパンツ一丁姿の時に「いい感じで見えてんでえ~。」と妻の声が。直接太陽を見て大丈夫かいな?と思いつつ、ジャケットを素早く羽織って玄関に向かいました。
 
雲が丁度良いフィルターになってくれて肉眼でバッチリ見えました。
パンツ姿をさらけ出しているのを気にもならないほど、夢中でシャッターを切ってしまいました。





2012年5月1日火曜日

本日の到着物21

 フロントライトが1個不足していたので、久しぶりにDXに注文しました。
フロントライト
ipod用バッテリー
グリップ
ハンドルに取り付けるリアライト
Mu Unoに取り付け
ライトは4個とも問題なく点灯しました。エルゴグリップは実際に走行してみないとわかりませんが、まずまずの握り心地です。